2009年02月

2009年02月28日

石巻山の木

2009/2/26   愛知県豊橋市  
090226石巻1














090226石巻3090226石巻2090226石巻13

mon1966 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月24日

「の」の字のケーキ

先日、
新作のロールケーキを食べていただいたお客様から、
こんなレターが届いて、
作者のうさぎさんは感激中・・・

のの字のケーキ











テニス肘の私も嬉。

mon1966 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

ヤマケイの旅情報誌

名古屋歩く地図帳本日発売の

『名古屋歩く地図帳』 
 山と渓谷社 ¥500

に載せていただきました。

mon1966 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

ロールケーキ登場

nishikori1最後にラケットを握ったのは22年も前なのに、「テニス肘」と診断されました。

錦織圭君はラケット持てなくてもきっと売れる。
私からフライパンを取ったら… ゚(゚´Д`゚)゜

…やさしい女房でよかった

オムライスをしばらくお休みしなければなりません。

弘法市には何とか復活目指します。   

ロールセット1日替りスウィーツセットに新しいアイテムが加わりました。

すでに週末のランチセットに付けていますが好評いただいています。


mon1966 at 09:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スウィーツ 

2009年02月13日

大谷山と弥勒山

三河本宮山へ行く計画でしたが、痛めた肘がなかなか治らないので地元のお山で我慢しました。
090212弥勒山1昨夜の雨で取りつきから少しぬかるんでいましたが、大谷山の尾根へ出てからはほとんど乾いていて快適なウォーキングができました。

植物園南側のボート池の縁から竹林の向かう道をどんどん奥へ行くと、静かないい道が続いています。2度の分岐を上へ上へ取れば大谷山の前尾根に出て山頂まで40分ほどで着きます。
一息入れてそこから弥勒山までは20分。最後になが〜いの階段が待ってます。

090212弥勒山2この日は黄砂の情報がありましたが、そのせいか西側は入鹿池、尾張富士までしか見えません。東もいま一つですが、中央に真っ白な御嶽。肉眼ではしっかり見えていました。

人気の山頂には平日でも絶えず10人位の人がいます。

ボート池登山口9:50⇒大谷山10:30⇒弥勒山11:00⇒植物園ログハウス11:45

mon1966 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月08日

臨時朝礼

いつも山行の参考にさせていただく素晴らしいHPがあります。
山たまごさんはほぼ毎週山の学校へ行かれるのですが、行かないときに書かれる大道草をひとつ紹介…

僕はこれを読んでよく感動したり泣けちゃったりします。

7181375











山たまごの東海岳行「大道草29」へ 

mon1966 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月02日

ついに噴火してしまった!

2月2日13時22分 軽井沢役場ライブカメラ
090202 13:22軽井沢役場










拝みたかった画はこちら・・・いつまでお預けになるのか
黒斑山から望む浅間山

mon1966 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

浅間山 活動。

今日午後5時34分 御代田町役場のライブカメラ
浅間山ライブ090201なんかここんところ噴煙が多いなぁと思っていたら、

今日、浅間山の噴火警戒レベルが現在の「2」(火口周辺への立ち入り規制)から「3」(入山規制)になってしまった。

Yahooニュースの記事


昨年からずっと狙いを定め、スノーシューを体験するならここしかないと決めていたのに…

ランプの宿高峯温泉 若だんなのブログ⇒




mon1966 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)