2010年03月

2010年03月03日

日本代表

100303豊スタ

最近「人気低迷、空席目立つ」の見出しに、ならばと思い立ち急遽日本代表戦(豊田スタジアム)を観戦してきました。

チケットなしで強行突撃しましたが、スタジアムに行くと「本日完売しました」の大きな看板が…。゜゜(´□`。)°゜。
欧州組のスターが勢ぞろいとあって久々の満員だそう。

同業の知人に会ってさみしく帰ろうと思ったら、良心的なフダヤさんに出会い観戦成功。(千円増し)

代表戦は久しぶりだなと思って調べると、前に観戦したのは16年前「ドーハの悲劇」の癒えぬ94年7月8日のガーナ戦(瑞穂競技場)です。カズがFK決めて勝利した記憶は鮮明によみがえり、頬に日の丸をプリントした8才長男の喜ぶ顔を思い出しました。

この時からカズに憧れサッカーを始め、16年経った今でもまだやっている。
長男ではなく、カズがです!

今夜目当ての本田、森本があの頃のカズのような存在になれば、少し期待できるんですが… 







mon1966 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月02日

珍樹3

100211姫路城7
 姫路城 桜の老木

mon1966 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)