2010年08月

2010年08月27日

大座法師池

100819大座法師池1


子供の頃よく遊びに来た大座法師池。日が出て間もない池畔はコントラストがはっきりしていてきれいでした。

mon1966 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

郷里の山

長野に所用あり少し足伸ばして戸隠へ・・・ 
100819戸隠3神告げ温泉に車を置かせてもらい瑪瑙山(めのうやま)を目指すが、この日は上へ行くほど視界は悪くひどい蒸し暑さ。馬の背尾根に出ても風がまったくなく真っ白で何も見える気配がないので引き返しました。

学生時代、春休みとなれば毎日のように滑った瑪瑙山からは確か360度大展望のはず・・・ 当時はカッコよく滑ることばかりで周りの景色に覚えはほとんどない。

温泉で汗流し蕎麦を食べ、奥社と鏡池に立ち寄り帰途についた。

近いうちに再挑戦し北信五岳(斑尾・妙高・黒姫・戸隠・飯縄)の大展望を拝んでみたいと思います。
100819戸隠4100819戸隠1
上写真は戸隠山撮影の定番、鏡池から。左は奥社の背後に見える戸隠山。毎年滑落死を出す急峻な稜線。右参道に咲くオオシラヒゲソウ。 

mon1966 at 19:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月14日

繊細でかつ丈夫

愛知県口論義運動公園で行われている『口論義 Art Festival!』を鑑賞してきました。100813口論義1プール監視員による美術展覧をプール施設でやる・・・という珍しい企画です。

主催者 小林大地さんの大作「辻音楽師 -tsuji ongakushi-」。リヤカーをベースにした巨大なオルゴール。 たまに動き出すのでなぜかみていて飽きません。

動く様子は ⇒こちら

100813口論義2「風魅鳥 -kazamidori-」

プール棟と管理棟の間にある芝生広場に展示されていますが突然の豪雨で近くまで行けませんでした。

動く様子は ⇒こちら



他にも屋内にたくさんの作品が展示されています。

100813口論義3100813口論義4100813口論義5

彼の作品はひとつひとつのパーツがしっかりと作り上げてあり、丈夫に出来ている感じがとても印象的です。
機械に関しては、初めから大きな動力を使うのではなく、風水などからごくわずかな力を得て、少しずつ大きな動力に変えていくような持続性を重視した仕組みがとても気に入ってます。

小林大地作品集

mon1966 at 13:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年08月10日

楽しいライブ、ありがとうございました!

100808otomodachi1

8日夜、当店初の試み『音もダチ! ライブ in 勝川』が行われました。

帰られるお客様から口々に「よかったあ、楽しかった!またやってね」という声をいただいてうれしく思います。

こんなせまいところで観ていただいた方、演っていただいた方に感謝しています。
来年もぜひやれたらいいと考えています。

ありがとうございました。




mon1966 at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

閉店時間変更のお知らせ

TOMIYASU1
 8月8日(日)は、

店内ライブのため  17:00で閉店させていただきます。

よろしくお願いいたします。

mon1966 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)