2011年01月

2011年01月30日

カンペオーネ!



日本1−0豪州。

ゴール前に何故かまったく相手がいない。まるで時間が止まったような瞬間でした。そしてどんないいキーパーでも動けない完璧なシュートでした。

それにしてもあの強い身体と速さと技術を持つ日本のサイドバックも、世界トップレベルだと思いました。

今夜から早寝早起きしなければ…

mon1966 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月29日

今夜、決勝。

349001休日も早起きができず山行きはなかなか叶いません。

寝正月からそのままアジアカップが始まって、夜更かし睡眠不足のサイクルでしたが、今夜の決勝を最後に解消しなければなりません。

毎試合ハラハラの展開ですが、目標通り決勝まできました。
判官贔屓(はんがんびいき)といいますか、あれだけ偏ったジャッジの中で勝っているのだから、相当強いのだと思います。内容でも韓国を圧倒していましたから。

ただ、外国人監督が指摘するようにキーパーだけはかなり低いレベルにあるようで、日本GKの弾いたボールはゴールの中か、相手の前に落ちます。
そういえばこれまでの少年期の指導者はこのポジションをあまり重要視していなかったかもしれない。守護神という神様なのに…

今夜の相手、キーパーだけは世界トップレベルですがはたして結果はどうなるのでしょうか。

mon1966 at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

初詣

1/2 御嵩町耳神社
110102耳神社4

耳に錐(キリ)をあてて祈願すれば叶うべし…とあります。(危)
叶ったら歳の数だけキリを奉納すべし…(困)
110102耳神社3110102耳神社2

都合のいいことだけ聞こえますように…。

mon1966 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

6839520




mon1966 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)