2011年04月

2011年04月30日

信州にJを!

メインスポンサーによる昇格記念トウガラシ延期となっていたJFLも始まり、第2節の本日、昇格したばかりのAC長野パルセイロと2年目の松本山雅FCがついに全国リーグで激突。信州ダービーが実現しました。
私の故郷はかなり盛り上がっているようで、共に長野県初のJリーグ入りをかけて1年間戦います。

試合会場に行けば昔の蹴りダチにも会えるでしょう。
気になります・・・観に行きたいです・・・


さて東海リーグもいよいよ開幕します。

「今年は落ちるだろ」と言われ続けながら12シーズン目を迎える春日井クラブは、第1節でホーム開催なので、できれば観戦したいと思っています。

5月8日(日) vs ISE-YAMATO倶楽部 14:00 朝宮公園グランド 


今年はチーム初のJリーガーも加入して、かなり戦力増強しているようです。
練習場がなく、「公式戦をやりながらチームを作る」という環境の悪さは今年も変わらないようですが・・・サッカーには冷ややかな春日井市です。
今年は高野選手に初ゴールを期待しますが、はたして出番がありますかどうか?(笑)

チームスタッフ飯田さんのブログ 「春日井サッカー熱中症」

公式HP「春日井クラブ公式サイト」は、現在更新が休止中です。

mon1966 at 15:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年04月27日

花見2

夜桜
110424白川桜6

翌朝満開
110424白川桜7


mon1966 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

まだ花見できます。

帰省していたお客様から、雪の重みで折れた白川郷の桜の枝をいただきました。
110424白川桜1
110424白川桜3
110424白川桜5


朝は蕾、みる毎に開く、また開く・・・

夕方には二分咲ほどになりました。

mon1966 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月23日

氷場で

可憐
110331氷場1

群生
110331氷場3

群がり
110331氷場6

しばらくぶりです。ひと月近く前の氷場です。


mon1966 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月02日

Smile Temple

笑面寺の枝垂れ桜 (犬山市羽黒)
110331笑面寺1

110331笑面寺2ユニークな寺名もあって毎年気になっていましたが、これまで数年、機を逃していました。

樹齢230年、江戸彼岸の老木で西側半分は枝がもうありません。痛々しく東側に偏った枝にはほとんどすべてにつっかい棒がしてあります。 介護がたいへんだ・・・。

mon1966 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)