2012年09月

2012年09月21日

秋の季節メニュー 始まってます。

無花果パフェ1
無花果のパフェ 650円

kuriiceanmitsumame
栗と自家炊きあんのみつ豆  650円

b52475da
南瓜のプリン  480円

詳しくは、こちら↓

パレッタパセオブログのMANAさんに紹介していただいてます。

mon1966 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月08日

久しぶりの山へ・・・

この夏はお盆休みをとらなかったので、約一月半ぶりの山歩きです。御在所朝陽台より大黒岩と鎌ヶ岳をみる

9合目トラバースで慎重になる登山者たくさんの夏山便りが羨ましくて、たまらず鈴鹿へ出かけてきました。

限られた時間で高山は無理ですが、少しアルペンムードが味わえる御在所岳と鎌ヶ岳です。

ひと月半ぶりなのでゆっくりと足の具合を確かめながら登りましたが、膝の痛みはなく早朝の涼しさもあって意外に快調。

あまりのハイペースに予定では御在所だけの最短周回コースでしたが、鎌ヶ岳も含めたロングコースに変更しました。

鎌ヶ岳山頂直下峠から鎌ヶ岳へ登り返すころには、青空も出てきて気分も絶好調。

鎌山頂で爽やかな風と大展望を満喫したら足取りも軽く下山します。

しかし鎌ヶ岳からの下りで少し欲がでて未踏の脇道を散策して道を失い、戻る途中に内股に軽い痙攣が・・・

ダメージの残るほどではなかったのですが、疲れの出る終盤での冒険に少し反省です。
鎌ヶ岳からみる御在所岳

山に行けない時期も節制に努めた甲斐あって約6時間歩き続けることができ、少し自信がつきました。この調子なら4年ぶりに日帰り御嶽を決行できるような気がしてきました。

来年は白山へ・・・ そして再来年あたりには霊峰富士へと夢は膨らんできます。

mon1966 at 20:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年09月01日

夏山

7月の終わりごろから富士山を始め、御嶽、白山そして北アルプス、中央アルプス・・・と、
100826西穂1 たくさんの山行報告をいただきます。

日焼けした顔からリフレッシュした笑みがこぼれ、こちらもうれしくなります。

あとで写真や雑誌をみて、自分も行った気分になるよう努めます。

山好きのみなさんが夏山を満喫しているこの時期、

BlogPaint 私は毎日氷の山を作り続けました。

「新緑の御嶽」  「これ赤富士!」  「生桃は白いから白山だ!」

なんていいながら・・・(汗)

今年も8月があっという間に過ぎました。

低山はまだ暑いけど、 ヒルや虻もうるさいけど、

そろそろ鈴鹿あたりに行ってみようかな・・・。

mon1966 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)